一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みなさまこんにちは(^^)

名古屋礼拝所のわんちゃんです。

今日もブログを見てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

あるとき、

仕事をしていても家に帰っても、頭の中をぐるぐると渦を巻いているような考え事がありまして(笑)、

『う〜〜ん…このままじゃ仕事でもプライベートでも気分がスッキリしないぞ〜〜』と思い、

平日で仕事がありましたが、急遽思い立ち午後お休みを取って参拝へ行くことにしました。

 

礼拝所へ向かっている道中、ふと、

『そういえば、去年の月刊誌に名古屋礼拝所の体験解説員さんのお話が載っていたなぁ。

ちょこちょこと礼拝所へ行ってるつもりだけどそういえばあの方、一度も見掛けた事ないんよなぁ。

そもそも、お話が載っていたのは何月号だったっけ?』

と、なぜか突然、月刊誌に載っていた体験解説員さんを思い出しました。

(のちにこれは、偶然思い出した訳では無かったのだと知るのであった…←笑)

 

そんな事をぼんやり考えながら礼拝所へ着いたのですが、礼拝室へ入ってびっくり。

なんと、偶然思い出していたその体験解説員さんがその日、たまたまいらっしゃったのでした。(驚!!!)

『えぇ〜〜!うそ…!今日偶然礼拝所へ行って偶然体験解説員さんを思い出して偶然お会いできるなんてこんなことある〜〜〜??!』

と、内心かなりの動揺&興奮状態でした(笑)

 

お会いできた喜びをご本人にお伝えするとともに、月刊誌に載っていらっしゃったこと、

そして、自分の考え事をお話しすることが出来ました。

その体験解説員さんはとってもとっても熱心に、そして親身になってお話を聞いてくださって、

自分が今必要としている言葉やアドバイスをくださいました。

 

私はこのとき、『そうか、これは偶然が重なったのではなく、自分が考え事に頭を支配されている中で

必死で御守護神様を求めて礼拝所へ来たから解決へ繋がる状況を用意していただけたんだ』と思いました。

礼拝所へちゃんと行くようになって6〜7年ほど経ちましたが”素直に求める”ってこういう事なのかなと、

分かった気がしました。

 

⇒実は続きがありますが、長くなってしまうので今回はこの辺で…(笑)

 

最後に、静岡礼拝所のブログをリンクします。

写真付きの投稿の中に勉強になるお話が載っていて楽しみながら学ばせていただいています(^^)

https://rhkshizuoka.eshizuoka.jp/

 

お読みいただきありがとうございました。

 

霊波之光 名古屋礼拝所青年部

わんちゃん💫

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search