皆さまこんにちは!
名古屋礼拝所青年部のNancyです。

今年のよさこいも大盛況の中無事終える事が出来ましたね!
本当に感謝でいっぱいです!

実は今回私は地方車や特設ステージの上で盛り上げたりする口上と、踊り子の両方で参加させて頂いてました。

口上を担当させて頂くのは今回で4回目になりますが、
私が初めて口上を担当したのは6年前、
まだ関西支部と名古屋礼拝所が合同でよさこいを頂いている時期でした。

人前に出て喋るのが全く得意ではなかった私が、チームの顔とも言われる大役を頂いた時は本当に頭が真っ白になったものでした笑
ただそんな中で「確かに得意ではないけど、ここはおまかせの心で飛び込んでみよう!」と一念発起し努力させて頂いた結果、本番後とても沢山の方からお褒めの言葉を頂く事が出来ました。
その中でもとある方から、最近悲しい事ばかりでずっと落ち込んでいたけれど、あなたの声で勇気を貰い元気になれたよ、と頂いた言葉は、思わずジーンと来てしまう程嬉しい物でした。

これだけ大勢の人の前で喋ったと言う経験は
その後の私の人生の中でも大きな自信と喜びに繋がり、今では一種の得意分野になりました笑

これからも私はよさこいを通し、三つの意義の実践と生きる喜びを皆さまにお伝え出来るよう前進して参ります。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました!

最後に今日は関西支部のブログを紹介させて頂きます。

関西支部 笑〜和 霊波之光(RHK)
http://rhk-kansai.jugem.jp

霊波之光 名古屋礼拝所青年部
Nancy