皆様こんにちは!
霊波之光 名古屋礼拝所青年部のNancyです。

今年も六月八日の御聖旅祭が間近に迫ってきましたね。
毎年先祖浄霊御祈願の御札に名前を書かせて頂く際、
自分で変な事で因縁を作ってしまわないよう気をつけよう、と心に言い聞かせています。
今日はその勉強の為、“御書の第四章 霊魂と因縁 171ページ”から改めて拝読させて頂きました。
是非ブログをご覧の皆様も一緒に勉強させて頂きましょう!

さて因縁と言えば、私は以前礼拝所に参拝やご奉仕に行くと、
まるで私を礼拝所から遠ざけようとするがのごとく
決まって激しい頭痛や吐き気に見舞われる時期がありました。

私生活でも偶然なのかトラブルが重なり、思い切って礼拝所に居た班長さんに相談してみると
「浮き出た因縁は取り除く事が出来るけど、浮き出ていない因縁は取り除く事は出来ないから
今はあえて悪い物を浮き出して貰ってるんだよ!だから絶対大丈夫!」と励ましてくれましたが、
すぐには状況を受け入れられず、すっかり弱気になっていました。

それからすぐの事だったでしょうか
今度は39度近い発熱が起き、自力で歩く事もままならなくなってしまいました。
もーアカンと完全に気落ちし掛けましたが、この間掛けて頂いた言葉が頭に残っており
一旦冷静になってから、神棚に向かってお祈りさせて頂き病院へと向かう事が出来ました。

正直な話、時期的にも症状を見てもインフルの可能性が非常に高かったのですが
インフルの抗原検査では、感染していない事を示す陰性でした。
こりゃ間違いなくインフルだねー(笑)とか言っていたお医者さんも
私と一緒になって首をかしげたものです。



結局簡単な薬を貰って帰る事になりましたが、
次の日を迎えてみると、あれだけ高かった熱も平熱に下がっており
まるで何もなかったかのように快復していました。
仮にインフルだったら大変な事になっていたので、本当にホッとしましたね。

それからというもの、礼拝所へ行くと以前あった頭痛も起きなくなり
山積していたトラブルも全て良き方向へと解決して行き、
これこそが浮き出た因縁を取り除いて下さるという事なんだと、私は体験を以って知る事が出来ましたね。

御守護神様、二代様、本当にありがとうございました!

最後に、本日は霊波之光 静岡礼拝所のブログをご紹介させて頂きます。
-霊波之光(RHK)-いいっけね!ちゃっきり静岡礼拝所
https://rhkshizuoka.eshizuoka.jp/

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search